地味でも勝てるEA

EA制作の記録

ボリンジャーバンドV型のエントリーについて

今回は、前回エグジットを入れてもあまり効果を感じられなかったので、

 

エントリー自体にあまりよろしくないことが起こっているように感じたので、

 

QuantAnalyzerにかけてBUYとSELLを見ていきたいと思います。

 

まずはV型全体から。

 

f:id:systemcreation:20220222224118p:plain

f:id:systemcreation:20220222230701p:plain

全体のグラフは悪くないです。

 

次にV型のBUYポジションのみを見ていきます。

f:id:systemcreation:20220222230900p:plain

f:id:systemcreation:20220222230914p:plain

BUYポジションについては悪くなさそうです。

 

ということは、SELLポジションに悪い結果が隠されていると予想させます。

 

では、SELLポジションのみをみていきたいと思います。

 

f:id:systemcreation:20220222231045p:plain

f:id:systemcreation:20220222231054p:plain

やはり、不吉な予感が当たってしまいました。

 

ボリンジャーバンドのV型のSELLポジションはだいぶひどい結果となっていました。

 

根本的にSELLポジションのエントリーが悪かったようですが、

 

基本的にBUYとSELLでは相場の動き方が違うので、フィルターなしだと

 

逆のロジックだけだとこのような片側のみにアジャストしてしまったりします。

 

今回はV型の基本形を見ていきましたが、他の型でもBUY・SELLに差があるか

 

少し見ていきたいと思います。

 

使用時間足 1時間足 

 

使用通貨ペア EURUSD

 

使用関数 

double  iBands(
   string       symbol,           // symbol
   int          timeframe,        // timeframe
   int          period,           // averaging period
   double       deviation,        // standard deviations
   int          bands_shift,      // bands shift
   int          applied_price,    // applied price
   int          mode,             // line index
   int          shift             // shift
   );