地味でも勝てるEA

EA制作の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単純移動平均線のシステムをATRとPipsで比較

今回は、前回まで利確と損切についての検証をしていましたが、 単純移動平均線のシステムにATRとPipsによる利確と損切について 比較していきたいと思います。 今回は1時間足のEURUSDで検証していきます。 ヒストリカルデータはTDS(Tick Data Suite)を使用…

利確と損切りについて その3

今回は、前回から続いて利確と損切について検証していきたいと思います。 今回は、フィルターなしのトリガーのみで構成された前回とは別の簡単なEAを使い ATRとPipsを比較し、別のシステムでもATRに軍配があげるのか、 またはPipsが上回るのかを見ていきたい…

利確と損切りについて その2

今回は、前回に引き続き利確と損切について検証していきたいと思います。 前回はPipsとATRを損小利大になるパラメータから選択して比較していきました。 今回はその逆の損大利小になるもの選んでみていこうと思います。 前者がスイングトレード寄りの考えで…

利確と損切りについて その1

みなさんこんにちは。 お久しぶりです。 しばらく体調が不安定で更新をお休みしておりました。 少しずつ再開していこうと思いますので、よろしくお願いします。 今回は、私が一番大事にしている、TPSL(損切と利確)について 検証していきたいと思います。 …